サウンドヒーリング お試し施術☆ 身体を内側から整えます

昨日は「サウンド・ヒーリング」のお試し施術を行いました。

サウンド・ヒーリング、みなさんはご存知ですか?

 

マッサージや整体のようにベッドに寝て施術をしますが、行うことは全く違います。

 

ヘッドホンから聞こえてくる癒しの音楽と連動した振動が

足と、片手にすっぽり入る装置から、全身に伝えます。

 

詳しくはサウンド・ヒーリング協会のHPをご覧ください。

 

私はまだファシリテーターの卵、この施術課外実習を重ねて

晴れてファシリテーターになることができます。

 

そのあと、セラピストになるべく勉強を重ねていくつもりです。

 

さて、昨日の施術を行った場所は

埼玉県幸手市にあります、幸手団地内コミュニティカフェ「元気スタンドぷリズム」のかたすみ。

このコミュニティカフェは高齢者の方々を孤独にさせないための

高齢者憩いの場所です。

 

昨日はあいにくの雨でお客様が少なかったのですが、5名の方に施術することができました。

 

感想をいくつか

「気持ちいい」「普通のマッサージよりいい」

「あてている時はしびれを感じなかった」(いつも右半身がしびれているそうです)

「脳がリラックス」「別世界に行ったみたい」

「聞いたことのない音楽」「集中した」「雲の中に居るみたい」

「下半身が温かくなった」

 

と、みなさん満足してくれたようでホッとしました。

 

 

 

カフェはこんな雰囲気です
カフェはこんな雰囲気です

いつもは、懐かしの歌謡曲が流れている室内も

この時ばかりはヒーリング音楽をかけていただきました。

 

 

 

協力くださったみなさん

カフェのオーナー小泉さん、ありがとうございました!