手作り日焼け止め乳液レッスン

できた~\(^o^)/

日焼け止め乳液です☆

アロマのいい香りに包まれながらのレッスン、めっちゃ楽しかった!

市販の日焼け止めともこれでサヨナラ~

南青山のテラスのある素敵な空間でした(^o^)v

好きな香りを選びましたが、

私はプチグレンとベルガモットにペパーミントを選びました☆

リラックスと集中力に効果があります

早速付けて、ああいい香り(*^^*)

 

一緒に学んだ方々もステキな方ばかりでした☆

 

*ぜひ続きをお読みください!*

 

 

窓からのさわやかな風で早く目ざめた、この日の朝の青空です。

今日は新しいことを学ぶのでウキウキ

 

心も青空です♡

 

 

南青山の一室

7階建ての最上階はこの部屋だけという贅沢な空間

テラスもあって夏を除けばテラスでお茶やお食事も楽しめそう☆

 

講師はアロマインストラクター布施和美さん

気さくで柔らかな雰囲気の方でした☆

 

 

乳液づくりのいろいろなモノが並んでいて、興味津津(^O^)

もちろん精油もたくさんありました

いい香りで嬉しくなる~(*^_^*)

最初はアロマについて簡単にレクチャー

そして早速実技に移ります

 

理科の実験みたいで楽しかった!!

 

→の写真は湯煎しているところです

湯煎した材料を合わせて撹拌していきます

この小さな撹拌の道具は100均だそうです!

電池式ですぐに混ざります

 

 

いろいろな材料の購入方法も教えていただきました~

 

そして一番楽しい時間はたくさんある精油から自分の好きな香りを選ぶところ♡

私が選んだのは、プチグレンとベルガモットにペパーミント☆

 

今日は好きな香りで選びましたが、自分で作る時には、効能も加味して選びたいと思います!!

というわけですごく楽しい1時間半でした☆

 

市販の日焼け止めクリームに違和感を感じていたのですが

本当にうれしい!!

「何でできているのかを知る」ってすごく大事ですね~

 

この日も早速つけてみましたが、べとべとしていないし、何より香りがいいです\(^o^)/

 

とても気分が良かったので

ランチにスパークリングワイン☆

 

贅沢な時間をありがとうございました♡

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    soundpost (日曜日, 03 8月 2014 08:24)

    懐かしの理科の実験って感じもいいですねぇ(^^)

  • #2

    Reiko (日曜日, 03 8月 2014 08:28)

    soundpostさま
    コメントありがとうございます!
    ピーカーやフラスコ、アルコールランプは使いませんでしたけどね(^_-)-☆