イメージコンサルティングとメイクレッスン

かねてから気になっていたイメージコンサルティングメイクレッスンに行ってきました!

 

音楽療法士として施設に伺う時、

高齢な女性の方々は綺麗な明るい服を見ると「ステキ」と褒めてくれます。

若い頃は紺や黒を好きで着ていましたが、最近はそんなわけで、ピンクや黄色を好んで着ています。

 

クローゼットの中もそんな色が大きな面積を占めるようになりました。

 

がしかし、いったい私に似合う色ってどんな色なんでしょうか?

 

イメージコンサル、いったいどんなことをしたのでしょうか。

 

興味のある方は続きをどうぞ

色見本の山!
色見本の山!

イメージコンサルタントは志村奈菜さん。

とてもキュートでフェミニンな方です。

 

南青山のスタジオに入ると、まず簡単なアセスメントがあり、すぐにメイクを落とします!

 

そう、スッピンになるのです!

 

こういう時は個人レッスンですと気が楽ですね(^^)

 

そして鏡の前に座り、白い布で洋服を隠します。

4シーズンに分けられた色を次から次へと顔のすぐ下に当てていきます。

同じ赤でも春の赤、夏の赤、秋の赤、冬の赤と区別されています。

 

たくさんの色を当て、最終的にどのシーズンの色が自分の色(Personal Color)なのかを見極めていきます。

 

同じ赤でも、顔色が悪く見えたり、肌がくすんで見えたり、おとなしそうに見えたり、元気そうに見えたり、とこんなに変わるんですね~

驚きの連続でした!

Springの色たち
Springの色たち

そして、最終的に分かった私のシーズンは「Spring」でした!!

 

そう「春」です(^^)

 

音楽療法士という

「自分の好きな職業に就き

自分の色を自分自身で気づいていたこと」

に、すごく感動♡

 

弾む「Spring」という響きもとっても嬉しい\(^o^)/

 

 

赤、ピンク、黄色、青 鮮やかですね
赤、ピンク、黄色、青 鮮やかですね

次に「Spring」の中でもどの色が一番似合うのかを決めていきます。

 

そしてついに

決定!私のPersonal Colorは

「Popな明るい鮮やかな色」でした!

 

具体的には写真の4色です☆

 

そしてメイクレッスン。

 

恥ずかしながらこの歳になるまで、しっかりとしたメイクレッスンを受けたことがありませんでした。

雑誌を読んだり、なんとなくこんな感じかなあ、とそんな曖昧なメイクをしていたのです。

 

下地、ファンデーションの選び方、付け方。

眉の描き方。

アイライン、アイシャドウ、マスカラ、の描き方と色。

チークの付け方。

 

など、細かく教えていただきました。

特に眉、アイライン、チークは勉強になりました(^^)

 

Personal Colorが分かったことにより、洋服を選ぶ時、選びやすくなりました。

また、今まで好きだったピンクや黄色を自信を持って着ることができます。

 

二つのレッスン、受けて良かったです☆

 

   気をよくして

   帰り路、途中下車して、洋服を見にショップへ

   この季節popな色の洋服はあまりありませんでしたが

   黄色のブラウスを見つけ

   さっそく購入~

 

みなさんもぜひどうぞ!おすすめですよ!